日日是好日


福島県立福島高等学校同窓会宮城支部「みやぎ梅苑会」事務局、奮闘記。

(今のところ非公認です)

高校時代は出来の悪い高校生でしたが、愛校精神は旺盛です。

事務局の大役を仰せつかり、「みやぎ梅苑会」が盛り上がるように、日々の活動をプライベートを交えながら綴ります。

公認となるのは、いつの日か・・・・

平成28年度みやぎ梅苑会の総会・懇親会 無事終了しました。
過去最大人数の66名の同窓生で盛り上がりました。
ありがとうございました。
『来年は100人が目標です。』
たくさんの同窓生にお声がけください。

facebook みやぎ梅苑会 のページもよろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/miyagibaienkai

お問い合わせは、メールでお願いします。
miyagibai@yahoo.co.jp

大天狗酒造(本宮)訪問してきました

本宮駅前の
大天狗酒造さんに行ってきました。
image

image

関東梅苑会のときに出席していた
小針沙織さん(高校58回 男女共学1期生)の酒蔵

当日は、沙織さんは
日本酒の勉強で不在でしたが
お父様(社長)にお世話になり
たくさん楽しいお話を頂き、勉強になりました。
沙織さんが全てプロデュースしたお酒
『卯 酒 usake』を買ってきました。
image

image

中身は当然ですが、ボトル、ラベル
コンセプト
全てこだわりが感じられます。
お酒の名前から、想像できますが
沙織さんは、うさぎ年生まれ
自分も卯年生まれ、ふたまわりの差です。
卯年生まれには、嬉しいですね。
ラベルのフレーズが素敵です。
image

このお酒を飲んで、幸せになりましょう。

今年の
みやぎ梅苑会の総会・懇親会には
お酒を持って出席予定です。
今から、楽しみです。

仙台国際ハーフマラソン

初のハーフマラソンチャレンジ

何とか、完走(最後、少し歩きましたが)
できました。
image

霧雨が降るコンディション
雨は、嫌だと思っていましたが
暑くなく、逆に走りやすかったかもしれません。
みやぎ梅苑会のメンバーも
ハーフマラソンにエントリーしていました。
把握している同窓生
駒場悟さん(高校32回)
松坂隆広さん(高校44回)
もっと、たくさんのメンバーが走っていると思います。
情報があれば、教えてください。

前日祭
image

スタート前
image

東西線 大町駅から大橋へ
image

新緑の定禅寺通
image


image

image


来週は、民報コースで
梅苑会(本部)のゴルフコンペです。
今日の脚のダメージ
早く回復させないと。

珍しい虹

今日は、こどもの日
子供たちは、勝手に行動してるので
25年来の友人と、泉ヶ岳登山
登っている途中
珍しい虹(雲かな?)
image

綾雲かと思いましたが
形が特徴的だったので
調べてみたところ
まさに、形状が
『環水平アーク』じゃないかと思います。
詳しい方、教えて下さい。

友人は
フクロウを飼っていて
そのフクロウ 2羽と一緒に登山
image

image

天気が最高
風が心地よく
いい、汗かいました。
山頂での1枚
image

山頂付近は、まだ少し雪が残ってました。
ギャラリー
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン