日日是好日


福島県立福島高等学校同窓会宮城支部「みやぎ梅苑会」事務局、奮闘記。

(今のところ非公認です)

高校時代は出来の悪い高校生でしたが、愛校精神は旺盛です。

事務局の大役を仰せつかり、「みやぎ梅苑会」が盛り上がるように、日々の活動をプライベートを交えながら綴ります。

公認となるのは、いつの日か・・・・

平成28年度みやぎ梅苑会の総会・懇親会 無事終了しました。
過去最大人数の66名の同窓生で盛り上がりました。
ありがとうございました。
『来年は100人が目標です。』
たくさんの同窓生にお声がけください。

facebook みやぎ梅苑会 のページもよろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/miyagibaienkai

お問い合わせは、メールでお願いします。
miyagibai@yahoo.co.jp

珍しい虹

今日は、こどもの日
子供たちは、勝手に行動してるので
25年来の友人と、泉ヶ岳登山
登っている途中
珍しい虹(雲かな?)
image

綾雲かと思いましたが
形が特徴的だったので
調べてみたところ
まさに、形状が
『環水平アーク』じゃないかと思います。
詳しい方、教えて下さい。

友人は
フクロウを飼っていて
そのフクロウ 2羽と一緒に登山
image

image

天気が最高
風が心地よく
いい、汗かいました。
山頂での1枚
image

山頂付近は、まだ少し雪が残ってました。

AKAZA会メンバーでゴルフ

ゴールデンウィークの初日
AKAZA会の有志でゴルフ。
富谷カントリークラブ
image

右から
内藤隆一さん(高校37回)
菅野修さん(高校44回)
真田昌行さん(高校32回)
そして、私
菅野剛広(高校34回)

雨がぱらつく時間もありましたが
ゴルフにピッタリの天候で
楽しい1日でした。
image

image

image


次回のAKAZA会は、
7月5日(水) 19:00~ です。
詳細は、近々告知します。

野球場のはしご、そして花見

仙台は、桜満開
image

東北福祉大球場の桜

福高後輩の応援で
仙台六大学野球の観戦
(自宅から車で5分)
image

image

松下圭太君(高校67回)にブルペンで声をかけて
(試合で投げる姿は観られませんでした。)

koboパーク宮城へ移動
大学の後輩の移籍後、地元初登板を観戦
image

ブラックユニフォームは、なかなか格好いい。
image

最多観客動員数で
延長、サヨナラ勝ち
三連戦、三連勝で首位。
このまま、優勝にむけて頑張ってほしい。

そして
花見!
image

image

image


風が強い1日でしたが
気温25℃を越える夏日でした。

松下君は、
この春のリーグ戦
試合の後ろで投げるようなので
毎試合、登板の可能性ありです。
福祉大球場に足を運びましょう。
image

image


ギャラリー
  • 暑中お見舞い
  • 暑中お見舞い
  • 暑中お見舞い
  • 暑中お見舞い
  • 暑中お見舞い
  • 暑中お見舞い
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました