日日是好日


福島県立福島高等学校同窓会宮城支部「みやぎ梅苑会」事務局、奮闘記。

(今のところ非公認です)

高校時代は出来の悪い高校生でしたが、愛校精神は旺盛です。

事務局の大役を仰せつかり、「みやぎ梅苑会」が盛り上がるように、日々の活動をプライベートを交えながら綴ります。

公認となるのは、いつの日か・・・・

平成28年度みやぎ梅苑会の総会・懇親会 無事終了しました。
過去最大人数の66名の同窓生で盛り上がりました。
ありがとうございました。
『来年は100人が目標です。』
たくさんの同窓生にお声がけください。

facebook みやぎ梅苑会 のページもよろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/miyagibaienkai

お問い合わせは、メールでお願いします。
miyagibai@yahoo.co.jp

リアル二刀流

二刀流と言えば
日本ハムファイターズの大谷翔平選手の代名詞ですが

仙台六大学野球新人戦で
おなじみの
松下圭太君(高校67回 宮教大2年)
リアル二刀流でした。

今日の午前中
家でゆっくりしながら
仙台六大学野球連盟のTwitterをみると
宮城教育大 vs 東北福祉大
宮教大のスタメン
5番 指名打者 松下
これは、行くしかない
家から車で5分
東北福祉大学野球場に到着
打席には松下君
image

image

そして
8回途中から
DH解除して、マウンドへ
image

image

結果よりも
大谷選手のような
後輩を観て、うれしくなりました。
(天気はよかったが、風が強くて、寒かった。)

前日の東北工業大戦も
6番 指名打者で出場して、その後マウンドに上がり、勝投手になったそうです。

来年のリーグ戦が楽しみです。
がんばれ!松下!
image

image


在仙 福島県人会に参加してきました

福高先輩に誘われて(強引に・・・)
飛び込みで参加してきました。

なんと!
97回目 (since 大正8年だそうです。)
image

34名の参加者
みやぎ梅苑会からは6名の参加でした。
image

image

福島県内各地出身で仙台で活躍する方々との交流は、とても楽しく、有意義な時間でした。

最後は
西村晃一さん(高校28回 合唱部OB)のリードで
福島県民歌の大合唱
とても、懐かしかったです。
image

知ってますか?
♪しゃーくーなーげにーおう 山なみーにーー♪
<中略>
あーーー福島県♪
image

松島ハーフマラソン

松島ハーフマラソン
走ってきました。
ハーフマラソンの部ではなく
10キロに出場です。
image

後ろに写っているの女性は、ゲストランナーの千葉真子さんです。

3年前も10キロに出て以来
久しぶりに走りました。
走るために
身体が重かったので
2ヶ月で
体重を5キロ落としました。
練習はあまりできなかったので
タイムは目標には届きませんでしたが
歩かず
完走できたので
満足してます。
次回は、ハーフマラソンを走れるように
トレーニングしたいと思います。

集まったランナーは
約7600人
その中に
ハーフの部には
みやぎ梅苑会に出席してくれた
藤原聡君(高校36回 野球部出身)がエントリー
image

(懇親会の時の画像です。)
いいタイムで走ってました。
さすが、福高野球部時代に鍛えられただけありますね。
ギャラリー
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 珍しい虹
  • 珍しい虹