日日是好日


福島県立福島高等学校同窓会宮城支部「みやぎ梅苑会」事務局、奮闘記。

(今のところ非公認です)

高校時代は出来の悪い高校生でしたが、愛校精神は旺盛です。

事務局の大役を仰せつかり、「みやぎ梅苑会」が盛り上がるように、日々の活動をプライベートを交えながら綴ります。

公認となるのは、いつの日か・・・・

平成28年度みやぎ梅苑会の総会・懇親会 無事終了しました。
過去最大人数の66名の同窓生で盛り上がりました。
ありがとうございました。
『来年は100人が目標です。』
たくさんの同窓生にお声がけください。

facebook みやぎ梅苑会 のページもよろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/miyagibaienkai

お問い合わせは、メールでお願いします。
miyagibai@yahoo.co.jp

松島ハーフマラソン

松島ハーフマラソン
走ってきました。
ハーフマラソンの部ではなく
10キロに出場です。
image

後ろに写っているの女性は、ゲストランナーの千葉真子さんです。

3年前も10キロに出て以来
久しぶりに走りました。
走るために
身体が重かったので
2ヶ月で
体重を5キロ落としました。
練習はあまりできなかったので
タイムは目標には届きませんでしたが
歩かず
完走できたので
満足してます。
次回は、ハーフマラソンを走れるように
トレーニングしたいと思います。

集まったランナーは
約7600人
その中に
ハーフの部には
みやぎ梅苑会に出席してくれた
藤原聡君(高校36回 野球部出身)がエントリー
image

(懇親会の時の画像です。)
いいタイムで走ってました。
さすが、福高野球部時代に鍛えられただけありますね。

33年ぶりの快挙



先日行われた
みやぎ梅苑会の総会・懇親会に
学生二人が参加
ともに高校67回卒業
松下圭太君(野球部出身)
佐々木駿君(サッカー部出身)
image

学生が参加しやすいように
参加費を無料にして
関東梅苑会の時に出席していた学生、若手に
告知をお願いし
さらに
Facebookもフル活用しましたが
結果、二人の参加でした。

大先輩がたくさんいるなか
緊張もあるだろうし
敷居は高かったにも関わらず
来てくれた二人
役員のみならず、先輩全員大歓迎で
『若い後輩がいて、活気があっていい会だった。』
と、うれしい言葉をたくさん頂いた。
二人には、感謝。

そこで、
出席してくれた
松下圭太君(高校67回)
仙台六大学野球の応援
宮教教育大学2年 背番号16
image
対戦は
東北学院大学
我が母校でもありますが
さらに
長女が今、学院大の3年生
お世話になってる、ゼミの教授は
野球部の関係者。
(自分のパラグライダーの仲間でもあります。)
自分も体育会出身なので
応援団、チアガールがいて
学院大の校歌は、とても懐かしく
口ずさみながら、観戦。

一方
宮教教育大学は
後輩の松下君がいる他に
次女は高校テニス部ですが
ダブルスのパートナーのお兄さんが
キャプテンでピッチャー
(娘二人が、宮教大附属小学校、中学校卒業なのはあまり関係ないか・・・)
image
試合は
劣勢を予想されていた
宮教大のペース
松下君が、2試合とも
クローザーで登板
第1戦
3回2/3 被安打:0 自責点:0
第2戦
3回 被安打:1 自責点:0
完璧な投球で
学院大に連勝。
見事に勝ち点を取りました。
緊迫した試合展開で
我が楽天イーグルスの消化試合よりは
はるかにおもしろい試合でした。
宮教大が学院大に勝ったのが
7季ぶり(3年半ぶり)
勝ち点をとったのが
66季ぶり(33年ぶり)
33年前といえば
自分が在学中の出来事。
ある意味、歴史的な出来事???
次は、福祉大を破ってほしいですね。

image
image
福祉大球場は、
自宅から徒歩20分の距離
また、応援に行きたいと思います。
同窓生は、応援に行きましょう。


福高同窓生で仙台飲み会

なぜか?
仙台での同窓生飲み会なのに・・・・
仙台在住は、自分だけ。
image

須賀川、福島、東京、松島

そして
美味しい宮城の日本酒
image

image

美味しい肴
image

懐かしい話で
盛り上がり
大爆笑。

全員の感想
「福高生、万歳!」
ギャラリー
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 大天狗酒造(本宮)訪問してきました
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン
  • 仙台国際ハーフマラソン