東京、日帰り出張
image


埼玉・和光 →都内

必死で仕事を終わらせて、
行ってきました。

image


image


image


image


生の迫力は、最高ですね。
身体がぶつかる音。
きれいな四股を踏んだときは、国技館中に四股を踏んだ音が響きます。
テレビで見るのとは大違い。
『観る』と『見る』
の違いかな?

桟敷席で観たかった。

入場してすぐに、満員御礼
もう少し遅かったら、入れませんでした。

感じたことは
想像以上に、盛り上がっていて、熱気を感じる。
平日の昼間なのに、集客力は凄い。
(自分もそのひとりだが)
外国人が多い。
太った人が多い。
見たことある、元力士の方々が係員として頑張ってる。
遠藤は大人気。
逸ノ城は強い。
永谷園の懸賞が多い。
横綱は立合いに変化してはいけない。

お決まりのヤキトリ
image

岩手のいわい鶏だという話を聞いたことがあります。
(パラグライダーで飛ぶ、室根山のふもとが産地)

貴乃花親方に遭遇。
image


ちゃんこを頂きました。
250円
image


国技館、
おすすめです。
一度は、桟敷席で!

帰りは、
こまち
4列シートで、ハヤブサより快適なような気がします。
お気に入りです。
image


充実した一日でした。