第1回 スペシャルオリンピックス 日本
北海道・東北ブロック大会
のボランティアで参加してきました。

スペシャルオリンピックスは
スポーツを通して、知的障害者の自立、社会参加をうながすスポーツ団体のことで
今回は、11月6日(日)宮城において開催
陸上競技が利府町 グランディ21
バスケットボールが仙台市泉区 東北学院大学体育館
にて、行われました。
image

image

自分は、バスケットボール会場で
福島選手団のサポートをしてきました。
選手もコーチも福島の方なので
福島出身同士で
福島の話で盛り上がりました。
image

グランディ21で行われた開会式から帯同して
チームの一員とまでは、言えませんが
コミュニケーションをとり
応援した甲斐があり
福島チームは、準優勝。
試合に一喜一憂し
選手の真剣な顔、笑顔に触れ
いい経験ができ
とても、充実した一日でした。


機会があれば
また、お手伝いしたいと思います。

グランディの開会式
image

image