本宮駅前の
大天狗酒造さんに行ってきました。
image

image

関東梅苑会のときに出席していた
小針沙織さん(高校58回 男女共学1期生)の酒蔵

当日は、沙織さんは
日本酒の勉強で不在でしたが
お父様(社長)にお世話になり
たくさん楽しいお話を頂き、勉強になりました。
沙織さんが全てプロデュースしたお酒
『卯 酒 usake』を買ってきました。
image

image

中身は当然ですが、ボトル、ラベル
コンセプト
全てこだわりが感じられます。
お酒の名前から、想像できますが
沙織さんは、うさぎ年生まれ
自分も卯年生まれ、ふたまわりの差です。
卯年生まれには、嬉しいですね。
ラベルのフレーズが素敵です。
image

このお酒を飲んで、幸せになりましょう。

今年の
みやぎ梅苑会の総会・懇親会には
お酒を持って出席予定です。
今から、楽しみです。