福島大学附属中学校同窓会総会・懇親会に参加してきました。
(8月11日 ホテル辰巳屋)
image

image

今まで、全くといっていいほど
機能していなかった同窓会
実質、今回がゼロからの再スタート
と、いう感じでした。
総会の進行は
附属中学副校長
菅野浩智さん(高校36回 野球部OB)
福高同窓生は、多数出席していました。

規約改正、新役員の任命。
お金をどうやって集めるか、活動計画
課題は、たくさんあると思います。

懇親会では
「集いの歌」の斉唱
歌詞もメロディーもすっかり忘れていたので
とても、懐かしかったです。

今はわかりませんが、私の時代は
校歌がなく、校歌の代わり??
(実質の校歌)
として、唄う歌でした。
当時の、「あるある」
修学旅行等で、バスに乗ると
バスガイドさんとの、やり取り。
ガイドさん「みんなで、校歌を歌ってください。」
生徒全員「校歌、なーーーい!」
ガイドさん「???」
こんな感じでした。
image

これにも、「校歌」とは、書いてないですね

年に一度の総会・懇親会
8月開催が決まりましたので
附属中同窓生にお声がけ下さい。
Facebookグループはこちら↓


拡散お願いします。

会の模様
image

image

image

image

image


正直に言うと
今回は、あまり乗り気ではありませんでした。
福島の墓参りのついでに、顔を出して・・・
お酒も飲まないで、帰ってこよう
と、思って
車で行きましたが
楽しい同窓会でした。
結局、烏龍茶で二次会までいて
お盆帰省ラッシュの中、帰宅。